--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.31 20:01

★アチャモ3匹目きたお!きたお!!(*´∇`)

テンション上がってきたwww(←


テンションおさまったら★アチャモの詳細書きますね♪

☆追記☆
詳細続きからどうぞ♪

続きを読む


テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.03.27 21:39

バトレボはいいですね~。
手持ちの弱点を見つけることが簡単ですし。
そしてわかったのは1軍メンバーの弱点・・・ずばり電気タイプ。
特に素早いのが。サンダースとかサンダースとかサンダースとか・・・・

トラウマ級wサンダース怖い\(^o^)/



さ、さて、今度こそラストの色違いっ子!
NN付け忘れするなんて・・・
★チルタリス!
よくわからないけどドラゴンタイプ。
見た目はどう見ても鳥です。本当に(ry

本当にはじめての色違いはこの子。
サファイア産。NNをつけないでプラチナに送ってきてしまったので、
NNがないw(´・ω・`)
その理由のため、育成を後回しにしてきたのですが、やっと育成!

黄色いのがかわいい子ですよね~♪
個体値は
チルタリス  きまぐれ
HP: 1~2
攻撃: 18~19
防御: 21~22
特攻: 29
特防: 27~28
すば: 14~15

HPが・・ね。orz
チルタリスは火力がないため、この子は耐久型。
HP個体値Vのときと、20近くの差があるのはキツイ。(167・182)

でもそこそこのかたさはあるため、活躍できるとは思います(`・ω・´)

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.03.22 19:35

今育てたメンバーで、
全体的に電気タイプに弱い&電気タイプがエレキブルしかいないということで、
ロトム・ランターンを育てたいな~と思っているのですが、
ランターンは良いとして、ロトムの孵化作業が大変・・・

片方の親メタモンじゃないといけないなんて・・・
野生のロトム捕まえなければ良かった(´・ω・`)


さて、今回のポケモン!色違い祭りちょっと開催♪
ク「リ」ス「タ」ル(`・ω・´)
★ゴウカザル!

孵化作業しているときに偶然生まれた色の子。
せっかちという性格にも恵まれたのが凄いところ。

前にも書きましたが、
この子の個体値は
HP: 19~25
攻撃: 31
防御: 16~22
特攻: 24~30
特防: 3~9
すば: 18~24

というもの。攻撃1V!
Vは↓のゴウカザルより少ないのですが、
使いやすさはこちらのほうがかなり上なのです・・・w はは・・w

もちろん技や努力値の違いもありますが、
なんだかこの子を使っていて、Vの数にあまりこだわらなくても良いんじゃないか・・・?
と、ふと思ったり。さすがに長所の部分は頑張りたいですけどね。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.19 19:29

だれ紹介したか本当にわからなくなってきてますw
今、1匹紹介すると1匹育成完了するペースなのです。
あ、でもバトレボがあるから、育成ペースが落ちるかな・・・?


さて今回は・・・
「ク」リ「ス」タ「ル」・・・なんだな(`・ω・´)
ゴウカザル!
これで炎御三家全員育成完了♪
炎タイプっていいですよね(*´∇`)

個体値は
HP: 31
攻撃: 31
防御: 4~5
特攻: 11~12
特防: 22~23
すば: 31

3V!・・の他は低め。
特攻とHP逆ならよかったけど・・・
まあ大丈夫でしょう♪


ゴウカザルはその素早さから役割破壊が得意!
脅威的なポケモンの1匹ですね。
・・しかし私が使うとどうも強くなーいような。
上手く使えていない。ということなんですよね(´・ω・`)

このポケモンの力を発揮できるようにしないとっ!

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.17 15:58

無事合格しました!受験!
番号見るのが怖かったですとにかく(´・ω・`)


そのお祝い(?)として、
ポケモンパールとバトレボ買っちゃいました♪両方中古で。
パールは前の人のデータが残っていて、ラッキーと思いきや、
技マシンは眠る・毒づき・シザークロスのみ・・・
これにはガックリです(´・ω・`)

でも手持ちにミュウがいたのがうれしいです♪


バトレボは前からほしいなーと思っていました。
2がでるのはどうせまだまだだと思いますし。
大画面のバトルは面白いですね!
ランダムバトルはまだやっていませんが、ぼちぼちやっていきたいです(*´∇`)


どうぶつの森とディシディアはとりあえず保留。
買えるのはいつかなあ。

| ポケモン | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2009.03.15 19:31

昨日は卒業式でした。
うぅ・・みんなと別れるのは悲しいよ・・・(;TAT)
でも・・いつかはまた会えるはずだよね!





さて、今回もいつものようにポケモン紹介。

あ・・あれ、名前の由来忘れた(爆
アーマルド!
化石ポケモンの中では1番好きなポケモン!
最初、赤いところが目だと思ってた人がほとんどだと思います。
もちろん私もそう思ってましたよw

この子は孵化ではなく、化石復元!
奉行さんが化石復元からの育成をしていたので、
私も試しに、つめの化石を1つ復活させてみる(`・ω・´)

さすがに1つ目じゃ高個体値なんて出てこないだろうな~と、
ジャッチにしてみると、まさかのすばらしい能力!
調べてみると・・・!

HP: 23~24
攻撃: 31
防御: 29~31
特攻: 30~31
特防: 18~19
すば: 24~25

攻撃と特攻の2V!
これには私も興奮しました!特攻いらないけど・・・w

しかし、その興奮を冷ますことが・・・
性格です。この子せっかちちゃんなのです。
長所の防御を下げ、短所の素早さを上げる・・・

駄目じゃないかw

でもこのとうり育てました!半分やけくそで
素早さ上げる性格ならロックカットも良いですが、
手に入りにくい技マシンでもあって、この子には覚えさせなかったです。
どうもせこい自分(´・ω・`)

それでも十分な物理耐久、高い攻撃で、活躍させたいなと思います!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.12 22:49

今日はスーパーマリオRPGをやっていました♪
コマンドが難しいですよね。ガードとかの。
だいぶ前にWiiでダウンロードしたやつなので、早くクリアしたいです。
あと聖剣伝説と神トラもクリアしてない(ry



さてさてポケモン。
育成と紹介がかなりずれているから、
早く紹介していかなければ・・!

キング様!
クイン様!
ニドキングとニドクイン!
この2匹、姿も鳴き声もかっこよくて好きなのです(*´∇`)

2匹の特徴は覚える技の幅広さ!
電気技も炎技も水技も氷技も・・・
強力な技を覚えられるのです!技のデパートですね♪

あとは闘争心!
覚える技の幅広さを活かせば強力な特性!
相手の性別には注意しなければなりませんが。

個体値は
ニドキング         ニドクイン
HP: 25~26        HP: 21~22
攻撃: 31          攻撃: 24~25
防御: 20~21       防御: 29~30
特攻: 28~29       特攻: 31
特防: 18~19       特防: 31
すば: 31          すば: 30~31

2匹には時間がかかったなあ・・・
卵の生ませ方も特殊ですし。

あとなぜか、ニドランのときじゃないと卵が見つからないのですよね。
進化すると卵が見つからないとは何故にw

そして卵といえば、ニドクインに甘えるを覚えさせようとしたのですが、
甘えるって卵技なんですよね。
気づいたときにはもうニドクインに進化させちゃっていたZE☆

・・こんな失敗はもうやらないようにしよう・・うん。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.03.09 21:00

3匹目卵孵化の色きたああぁぁ!!(*´∇`)

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.03.09 00:01

現在育てたポケモン34匹!
こんなにいたら、対戦に出すポケモンを決めることも大変。
なによりボックスに負担がかかる(´・ω・`)

それでも増えるさ!私のポケモン!


頂いたポケモンはやはり良い・・・(*´∇`)
ストライク!
奉行さんから頂いたポケモンです!
素敵な子をありがとうございます♪

緑の鎌シャキーン(`・ω・´)
ストライク、かっこいいなあ~♪
図鑑ナンバーも縁起が良い。

特性がテクニシャンではなく、虫の知らせなので技に迷いました。
あとは実際に対戦で試さなければわからないのですが・・・
うまく特性を活かせるのか!
やはり私の使い方が、どうなるのかを左右されますね。

岩にめちゃくちゃ弱いのはしょうがない。
・・しかし飛行タイプが多いのですよね・・私が育てたポケモン。

それを考えて、地面タイプを育てようかな・・?
あ、そしたら氷に弱くなる(´・ω・`)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.07 23:35

今日は姉とマリオカートで遊んだおかげで、笑いすぎて喉が痛いですw
やっぱり1人より2人!ゲームはたくさん人がいたほうが楽しいですね♪



さて、やっと育てるのが完成しました!
NNは花の名前らしい
ボーマンダ!
相当強いランクのポケモンの一匹!

・・この子には、このNN・性別を決めた1つの理由があるのです!



カイザーさんに感謝!
レベル100ボーマンダ。・・名はブレティア。
この子はGTSでやってきた子なのです。
ポケモンリーグなどで、カイオーガ・フライゴンとともに
今までの子の経験値を稼いでくれていた1匹です。
今となっては大事なポケモンの1匹でもあります。

・・そう!ブレティアのお母さんはブレティアで、
ブレティアの子はブレティアなのです!(ややこしい

親と子・・そういう関係みたいなのがあるだけで、
微笑ましいのです。と思う。(←


個体値は
ボーマンダ Lv50
HP: 24~25
攻撃: 31
防御: 30~31
特攻: 25~26
特防: 22~23
すば: 31

目標だった素早さVもあって、良い個体値を粘ることができました!
両方の親が3Vだったということもありましたし♪


ボーマンダは攻撃も、威嚇による防御も高い、
使いやすいポケモン!・・しかし、その分対策のされるポケモンでもあって、
うまく役割を考えないとすぐにやられてしまう!
・・それはどんなポケモンも一緒なのですが・・。

やっぱりポケモンは奥が深いな~と、思いますよね。
・・私だけかなw?




さあ、次やりたいことは、本気クロツグをフルボッコにすること!ブレティアをつれて!
Pt稼ぎにしか頑張らなかったバトルタワー・・・
本気クロツグに無事会えるのか!次回を待て!(笑)

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.05 22:55

素早さV生まれないー!
・・現在ボーマンダ育成に向けてタツベイ孵化中です。
最高が、攻撃・特攻・特防の3V、だけど素早さ0の子。
どうしろというんだ(・д・`。)

さて、育成した色違い祭り、この子で一旦おしまいです。

もう1つの知識
★サーナイト!青い包容。

この子はこっそりやっていたポケトレ産!ゲットしたのはキルリアです。
なかなか連鎖続かなくて大変でしたよ・・。
39連鎖でロゼリアが出てきたときはもうもうもう・・殺意が

テレポート対策はソーナンスだったため、
体力を減らすことも、状態異常にさせることもできなかったのですが、
すんなりボールに入ってくれました♪よかったよかった・・・。

プレミアボールで捕まえたのですが、
それならモンスターボールのほうがよかったなー。なんて。
たまには変わっていていいかな・・・?


個体値は
サーナイト Lv50,
HP: 9~10
攻撃: 0~3
防御: 12~13
特攻: 12~13
特防: 29
すば: 27~28

まあ・・色違いの中では良いんじゃないかと。
この子も相手によっては使いやすいです。相手によって。
活躍させるように頑張らなければ!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.03.04 18:27

試験今日終わりました~!疲れたー・・。
テレビが答えあわせばかっりで半分鬱です。(←
これで少し遊ぶ時間が増える♪
・・ポケモン対戦したいなあ・・(´・ω・`)



さて、たまっているポケモンを紹介していきますー
もう少しだけ色違い祭りは続きますよー♪

NNは直感(←
★エネコロロ!
赤にゃんこでございます(`・ω・´)

この子は2匹目のポケトレ色の子!
1回目であっさり40連鎖させてくれました。

さて、この子の問題が。
とにかくエネコロロは種族値に恵まれていない!
最高が70(HP・素早さ)というこの低さ。

この子は守りをカバーしようと耐久型ふりにしましたが、
それでもやわらかーいんだなこれが・・・。
そして挑発乙・・な技構成でないと辛い。
うまくサポートを頑張らせたいです。

猫の手はロマン。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |


