--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.27 23:51

さあさあ!色違い相棒の紹介だー(`・ω・´)
もう1つの勇気。
★バシャーモ!
画像ではわかりにくいかもしれませんが、
羽の部分が白くなり、体全体が濃くなってます。
色違いの中では、普通との変化は小さいですが、
これがかっこいいのです!かっこいいのです!(大事なことなのでry)

個体値が
バシャーモ Lv50,ずぶとい
HP: 2~3
攻撃: 3~4
防御: 28
特攻: 7~8
特防: 20~21
すば: 13~14

うん低いよ。わかってますよ。
バシャーモなのに高いのは防御系。性格も。
でも、絶対使う!
バトルタワーで試したところ、上手く使えば使いやすい!上手く使えば!!
・・上手く使うように頑張ります!

続きを読む


テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.02.25 23:37

良いNNが思いつかなかった。

キャモメをペリッパーに進化させました!
緑が予想以上にかわいい(*´∇`)

ペリッパーは高い防御が1つの魅力なのですが、この子はおとなしい・・・!
防御下がり痛いです。

個体値は
HP: 15~16
攻撃: 6~7
防御: 16~17
特攻: 9~10
特防: 30
すば: 16~17

特防は高い。それ以外は・・・目をつぶる。(←

性格・個体値的に育てるとしたら特殊受け。
特殊受けは同じタイプのオペラ(マンタイン)がいるんだよなあ・・・。
そう迷いながら結局特殊受けにしましたけどねw

いや、ほんと緑かわいい。かわいい。かわi(ry

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.23 00:55

キャモメの・・・キャモメの・・・・

自然遭遇の色違いがきたあぁぁ(゜д゜)

さらに今日18時30分頃・・・
び・・ビッパの・・・
自然遭遇の色違いがきたたあああああああああ?!!( ゜д゜)


な・・なんで2日続けて・・・(´°Д°`)
自然遭遇は寿命が縮むよ本当に・・w
・・・落ちついたところで、紹介していきますね!

緑色かぁわいい~♪
まずはキャモメ!

222番道路でギャラドス×2を持っているトレーナーと対戦を繰り返していて、
あと1レベで50!・・それなら野生でもいいか~と、草むらに入ると遭遇。

DS画面を見ていなかったので、キラーンと光る音で気づき、超ビックリ!!
眠気も一気にぶっ飛びましたよwしかし興奮してなかなか眠れなかったですw

この出っ歯野郎~!(爆
そしてビッパ!
上のキャモメをさっそく育てよう~!ということで、
努力値を稼いでいたときに遭遇。
こちらも画面を見ないでやっていて、なんかキラーンキラーンと2回光ったような・・?
・・・と思って画面を見るとビッパああああああああ!!(笑)

キャモメに出会ったばかりなこともあって、不意をつかれましたですとも。とっても。


運を使い切ったような気もしますが・・・大丈夫かなあ。
キラーンと光るのが軽くトラウマになりかけてますw
見方側のキラーンにビクッとしてしまうのですが(´・ω・`)

あとこの子達はもちろん育てようと思ってます♪
しかしビッパはどう育てたらよいのか・・・。ようきなビッパってどう思いますかw

あと・・♀率高いなあ。・・・あぁー、自然遭遇怖い。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.02.21 19:22

プラチナ自然遭遇その2!
NNは薔薇の名
ロズレイド。

この子に会ったときも驚いたなあ・・・。
でもその前に、ポケトレで色ロゼリアゲットしたあとだったので、
色ニューラと出会ったときより興奮は小さかったです(´・ω・`)
でもやはりキラーンと光るのはうれしいなあ♪

ちなみにこの子もてれや(笑)
て・・てれながらきちゃダメ!!

そして個体値は、
ロズレイドLv50,てれや          マニューラ Lv50,てれや
HP: 30                    HP: 25~26
攻撃: 18~19                 攻撃: 15~16
防御: 14~15                 防御: 12~13
特攻: 27~28                 特攻: 18~19
特防: 30~31                 特防: 27       
すば: 21~22                 すば: 15~16              
                       
↓のマニューラも一緒に。
意外にロズレイドの個体値結構高かったりするんです。
あとはてれなければなあw

ロズレイドも、マニューラも、活躍させるように頑張らないと(`・ω・´) 

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.19 19:11

タイトルのとうり、色ポケを育てていってみる。

ピンクってかわいいなあ♪

この子以外にあと色4匹と、普通色1匹すでに育ててあるけど・・ねw
ゆっくりと更新するのが良いのです。うん。


ということで色マニューラ。
プラチナ初自然遭遇ちゃんです♪
出合った時ははとにかくワー!ギャー!っとずっと叫んでいましたw

ちなみにポケモンでの本当の初遭遇は、サファイアでのチルット。
たしかプリンを探そうとしていたときにキラーンと。
その子も育てようかなーとは思っているのですが、NNのつけ忘れw\(^o^)/
こればかりはしかたがない・・・か。


性格はてれやで、個体値も良いとは言えないのですが、
かわいいからいいんだ♪(*´∇`)
これは他の色違いにも同じことですけどね。



・・そうえば育てたポケモンの♀率がやけに高い。御三家多いのに。
まだ紹介していない5匹の中の3匹は♀。

・・・いや、これもかわいいからいいんだ(`・ω・´)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.15 15:21

2匹目きたきたー!
2匹目の色アチャモきたーー!(*´∇`)

受験も近いので、ゲームをやるなら簡単なことをやろう。
・・という理由で、育成をいったん休憩して、また色アチャモをねらっていました。
廃人ロードを使えば、他の作業もできますしね♪
少し前からやっていたのですが、今日!ついに生まれてきてくれました!

今回は何個目で生まれたかは数えていなかったのですが、
前回よりは早かったと思います!500・・・もいっていないような。

そして今回、何より驚いたのは・・・!





性格はせっかち。
お・・・女の子・・・!

まさかの♀!
これにはビックリしました。・・かわいいなあ~♪

これは、最初の色アチャモをバシャーモに進化させて、
今回のをアチャモのまま育てろってことですかね♪

それじゃあ、3匹目はワカシャモだね(`・ω・´)
3匹目、頑張るぞ~!


・・もちろん勉強も頑張ります(´・ω・`)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.02.13 18:39

今日バトルタワーのヤンヤンマに3タテされて、かなりテンション下がってるティアです。
かげぶんしんの回避率とか、ぎんいろのかぜの全能力アップの確率おかしいよ(´・ω・`)

さて今回育てたのはこの2匹。


兄・・いや弟・・?
姉?それか妹・・?
フワライド!

結構前に育てたのですが、紹介が遅れてしまいました。すみません(・д・`。)

Octopus さんから頂いたフワンテ2匹を育ててみました。
双子だね双子♪・・実際♀がお母さんで♂が子なんですけどry

同じポケモンでも型を変えると、違う活躍をさせることができるのが面白いですよね♪
もちろんこの2匹は努力値も技も結構違います!・・いや、役割は似ていますがw


この2匹も、活躍させるよう頑張りたいです!
Octopus さん、本当にありがとうございました!


・・・そうえばまた飛行タイプだ・・岩と氷と電気怖い(-_-;)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.08 20:34

この色いいですよね~♪
メタグロス★!
育成の中では、初色ポケでもあり、初野生ポケモン。
・・ん?初600族でもあるのかな?


色違いの中でもかなり良い色なポケモンだと思います。
銀のボディに金の爪と×!・・かっこいい(*´∇`)

はじめてポケトレで捕まえた色違いなんです!たしか。
マスターボールなのは改造ではないですよー。最終手段ですw

Vはない代わりに、HPは0という驚きの数字です(笑)
0ってVより難しいのでは・・・?

捕まえたときのレベルが51だったので、50ぴったりにすることが出来ないのが残念。
でも育てるのは簡単で楽でした♪2レベル上げるだけで良いですから。


色ポケは、性格も個体値も粘ることができないのが欠点ですが、
これはやっぱりあれですね。
愛でカバー!!(`・ω・´)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.02.05 22:28

目が怖い目が

ききき・・キモクナーi(ry


ラグラージ!
ホウエン御三家の1匹。

これでホウエン御三家みんな育てましたね!


このラグラージは、奉行さんのパーティの対策としての緊急参戦!
最近育てたのは岩とか地面とか、砂パに弱いのが多くて多くて・・・。


VはHPのみ。
2日で急いで育てたので、粘る余裕がありませんでした。
攻撃・特攻が20以下なのが1番気になりましたがしかたがない。
対戦する少し前まで育ててましたよ・・・。まさにギリギリです。

対戦しての結果は・・・キモク・・ナカッタ!(笑)

あと、後姿もキモクナカッタ!



・・こんなにキモ(省略)って言ってるけど、
ラグラージかわいいと思うよ!この画像の目以外が!(´・ω・`)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.02.02 20:49

没その2は・・・

炎が好きなんだよぅー

リザードン(・д・`。)

初代からの人気ポケモン。

没になった理由は、
御三家が多くなる、特殊アタッカーが多くなる・・・などなど。


Vは特攻のみ。
だから素早さが(ry

技は普通にバランスが良いと思うので、
活躍させていきたいです♪



育ててあった4匹紹介完了!
・・えっと、みんな岩に弱い!
これはやばいw

とりあえず炎タイプが多い。御三家も多い。
好きなのから育ててしまうので、偏っちゃいますねw
でも御三家はみんな育てたいな~。でもなー・・・。
炎御三家で育ててないのはゴウカザル・・・育てようか。(←



あと、また更新はのろくなると思います。
のんびりしてる私をこれからもよろしくです!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(31) | トラックバック(0) | |


