--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.31 22:06

さて、晴れパ没メンバーその1~


スピネルはバイオ4でいうと安い宝石(ry

ジュカイン(´・ω・`)

サファイアでの1軍!
ダイパで物理・特殊に分かれて1番被害にあった子。

晴れソーラーは強いだろう!と思い育てましたが、
ようりょくそなどの特性を活かすことがほしいと思い没・・・。

個体値は
HP: 7~8
攻撃: 20~23
防御: 28~29
特攻: 31
特防: 30~31
すば: 29~30

今回はちゃんとコピーしておきました♪

素早さがVではないのが・・!
特防と素早さ逆!

技は今晴れパ用になっているので、変えていきたいところ。
エナジーボールの技マシン・・・またポイント溜めないといけないじゃないですかい。
最近バトルタワーで勝ちにくいのです。

ぎんいろのかぜなどで、全能力が上がりまくったり、
プラチナなのに全然眠りから目覚めなかったり、
マヒで4連続痺れたり・・・

言っていったら全然きりがないのですけど・・・
運は怖いです(・д・`。)

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.29 22:46

晴れパメンバー3匹目!!
後姿のとき、口開けすぎたと思う・・・

バクフーン!
晴れからの猛攻撃担当。

Vは特攻・特防。
特防が素早さならなぁ・・・。


バクフーンは、初めてプレイしたポケモン、クリスタルの大事なパートナーでした。
しかも♀だったという。

なので♀を育てようか・・と思ったのは、努力値を振っている最中でしたorz
晴れパ用じゃないバクフーンをいつか育てよう・・・♀で・・・。

今クリスタルはどうなっているのか。
・・データが消えてそうで、確かめることも怖いです。
たしか90・・3か4レベだったような。
金銀リメイクもそうだけど、クリスタルのリメイクは・・・ないか・・。



さて、あとの2匹は晴れパ没組みですw
パーティのバランスを考えたら、やっぱりダメだなーと。
よく考えることは大切だよ。うん・・。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.01.28 21:46

名前はご愛嬌?
さて、4匹のうちの1匹は・・・

トゲキッス!
高い火力を持つポケモン。

このトゲキッスはGTS産。
特攻・素早さV、卵技優秀だったので育てました♪

GTSはたまに良いポケモンがきてくれて便利ですよね~!

シィさんには深く感謝!ありがとうございます!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.27 18:33

画像だと色違いに見える・・・

やっと完成ー!マンタイン!
なんといっても特防の高さが自慢!種族地140はすごい。
弱点も少なめ(電気・岩)


Vは特攻と素早さ。
特防はVではありませんが、210という数字は十分かと。

孵化歩数・レベルアップのための経験値がやや高い&今回はアタッカーではないため、
育てるのはかなり時間がかかりました・・。
苦労した分、対戦で活躍してほしいですな♪




さて、実はあと4匹、育てたのに紹介していないですw
そのうち2匹は晴れパで使おう・・・とは思ったけど、やっぱりな・・・・  なw

順番に紹介していこうと思います♪

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 20:23

昨日のスキー、雨降るは風ビュービューはで、
本当に中止になっちゃいましたw
ラッキー♪・・かと思いきや、今日は猛吹雪!
その気温の変化のせいで、少し風邪をひいてしまいました・・・。くそー。


さて、ポケモン話。
ポケモン育成に大切な技マシンや道具をもらうため、
バトルフロンティアの交換所で100ポイント以上あったのが全部さよーならw


なのでポイントを稼ごうとなんとなくバトルファクトリーに挑む!!
そこで・・・!

バトルビデオ
94-17639-60663


ソーラービームを簡単に耐える特防!
いいところで急所!!
すばらしき3タテ!!!

マンタインに惚れたっ・・!


晴れパ育成休憩して、マンタイン育ててきます!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.19 22:42

今北海道は、雪が積もったーと思いきや、次の日雨。という不思議な天気です。
金曜はスキー授業なのにその日も雨。やったー!

・・さてそんな話もおいといて、晴れパのメンバーその・・・2?かな?
1軍、2軍の中で1番の最速!


クロバット。
素早さ130族の1匹!

素早さがV&性格が素早さ↑なので、最速の200!
その速さにビックリ。

実を言うと・・というより見たところでわかりますが、
今まで育てたポケモンは、素早さが高くないのが多いのです。

1軍の中で1番速いのはバシャーモのブレイブという、わー大変。

なので素早いポケモンはかなりほしかったのです。


役割は1つ!晴れにすること!!
その他の役割が特に決まっていません(´・ω・`)

でも、日本晴れ以外は、普通に使えそうな技を覚えさせたので、
この子も晴れパ以外にもバトルに出したいなーと、思っています。


続きはバトン↓

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.14 20:55

冬休みも終わり、遊ぶ時間がさらにぐっと減ったー悲しいー。

さらに更新が遅くなりそうです。もしかして更新停止も・・・?!
そうなっても生きてはいるのでご安心を。

そんな状態でもポケモンは育てる!!
ド「ラ」ゴンフ「ライ」からラライ

フライゴン。強いタイプの1つの、ドラゴンポケモン。

空を飛ぶ用で、手持ちに別のフライゴンがいるのですが、
ずーっと手持ちにいたおかげで、今では1番好きなドラゴンポケモンとなりました♪
フライゴンかわいいよー(*´∇`)

フライゴンは晴れパでのドラゴンキラー!としてうまく活躍させようかと。
普通のパーティでも使えるように、技も考えました。

Vは・・忘れてしまった(´・ω・`)
たしかHPと・・もう1つ何かの2V。だったような。

次は何を育てようか。クロバット・・かな・・・。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.01.09 13:23

冬休み終わるうぅぅ~テレビで受験のことばかりいいいぃ~
・・と嘆いているティアですw
勉強はやっていても、宿題が残ってるよー。


そんな状態でも遊ぶ時間はしっかりとつくるわけですがw

今育てるポケモンは、晴れパとか雨パなどの専用のポケモン。
やっぱり強いですよね。考えて育てられたパーティは。

今は晴れパを育て中。
2匹は完成したのですが、両方炎タイプというわけで、
岩に弱い・地面に弱い・ドラゴンに弱い。炎タイプにも弱い(・д・`。)
この辺は考えないといけないのですが・・・。

できる時間は少ししかないので、
のんびりと考えて育てようと思います。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.05 10:10

さて、1軍パーティを完成させ、次は2軍たちを育てようかと。
育てたいのはたくさんいますからね。
バクフーンとかブラッキーとかグレイシアとかクロバットとかフライゴンとか・・・
・・とりあえず今回は、皆様から頂いたポケモンを育ててみました♪


初の電気タイプ
同じく初の氷・ゴースト
奉行さんから
エレキッド、ユキワラシ。


イーブイは迷う。
プラチさんから
イーブイ。
シャワーズに進化させてみました♪


美しい
ぴちょこさんから
ロコン。


ユキさんに感謝!
GTSで、ユキさんから
ワニノコ。
いい技を覚えていたので育ててみました。


ちょっと個体値・性格が辛い・日本のポケモンじゃないのは育てないと思います。
すみません(´・ω・`)

とりあえず言えるのは、人からもらったポケモンは育てやすい!
レベルは早く上がるし、卵の孵化しなくてもいい・・・!
相変わらず、努力値をためるのはめんどくさいですけどw

この子達はもちろん対戦に参加させます。
活躍させるように私が頑張らなければ!

交換してくれたみなさん、
これからも大切にしますね!ありがとうございました!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.01.03 23:08

みなさん、あけましておめでとうございます!


あいさつがだいぶ遅れてしまいました・・・w
正月ということで、
親戚(と、いうより姉×2たち)が遊びに来て、パソコンを使うことができなかったのです。

今日みんな帰ったのでやっと使えますよ~♪




受験を控えているということで、更新はのんびりな私ですが、
今年もよろしくお願いします!

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


