--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.30 11:53

地面・格闘・水が怖い
ボスゴドラできた(´・ω・`)

ラスト6匹目はボスゴドラ。
1軍の中で防御力は1番の鋼・岩タイプ。しかし鈍足。地面・格闘4倍。

特防V。その他20以上。
時間がかかったのにたいした個体値じゃないのは、
孵化歩数が多いからです。(ココドラ8960歩。アチャモ5120歩。)
マグカルゴの特性を利用しても、全然生まれなくて生まれなくてw





さて、メインで使う1軍メンバー、ついに完成!!(*´∇`)ノ
長かったな・・・。
完成したということは、対戦もできるということ・・・!

3対3でも6対6でもOK!シングルバトルなら。
というわけで、対戦してくれる人、待ってます♪



これからは2軍メンバーを育てようと思います。
とりあえず皆さんから交換してもらったポケモンから育てようかな・・?
完成したらまた紹介していこうかと思いますっ。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(29) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 20:50

水タイプは便利。
ミロカロスできた(´・ω・`)

5匹目はミロカロス。
美しい姿の水タイプのポケモン。


特攻・防御V、素早さU、HP以外25より上という高個体値が生まれてきてくれました!
HPが1桁なのは痛いですが・・・。


水タイプは攻めにも受けにも万能でいいですね!
バトルタワーで試してみましたが、大活躍です♪




さて、残るは1匹!
・・どうしようか今も悩んでいます。

考えたのは
ボスゴドラかエアームドかフライゴン。

鋼やドラゴンは弱点が少なくていいかな・・・と。
あとは地面とか電気とかゴーストとかも・・って、いってたらきりがないですねw


さて・・・何にしようかな・・・?

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.24 17:54


やっぱりケフカ最高。

ディシディアほしー!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

| その他FF・ディシディア | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.22 20:11

ダークネス
アブソルできた(´・ω・`)

4匹目はアブソル。
もっふもふで、かっこいい悪ポケモン。

Vは攻撃と特攻。特防以外が20より↑。
アブソルは攻撃が高いポケモン!でもかなり打たれ弱い・・・。




やっと4匹完成!
あと2匹実はまだ決めてないのですw

とりあえず一言で言うと、みな打たれ弱い!
そして素早さが低め!

打たれ強くて素早いポケモンがほしいなー・・。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.12.21 20:31

好きなポケモンのバシャーモ。

サファイアでキンセツジムの前に進化させたぐらい好きなポケモン。
そのサファイアのバシャーモをプラチナにつれてきて、個体値を調べてみた。

バシャーモ Lv100,むじゃき
HP: 31 (301)
攻撃: 31 (276)
防御: 8 (153)
特攻: 21 (246)
特防: 28 (155)
すば: 21 (204)


まさかの2Vw 
そしてなかなかの高個体値!

さらにきのみあげる前↓
HP: 326
攻撃: 296
防御: 163
特攻: 261
特防: 159
すば: 261


結構いい感じに努力値が振られていたりしているのですw
特に素早さ。
きっとプラマイ、ラクライを倒しまくったせい。

性格や努力値なんてこのとき全然知らなかったので、
バシャーモは素早さ高めなんだーと思っていましたが、実際は
バシャーモ、そこまで素早さ高くないポケモンなんですよね。

見た目はどう見ても素早さありそうなポケモンなんだけどな・・。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.20 18:06

ウィズダム
サーナイトできた(´・ω・`)


3匹目はサーナイト。
バシャの次にサーナイトが好きです♪

性別・特性・性格・高個体値の4つの条件がなかなかそろわなく苦戦!
バシャーモと同じぐらい時間がかかりました。カービィをやっていたのもありますがw


個体値は特攻V・特防U、防御以外は20より上。
Vは少ないですが、結構高個体値だと思・・う。

続きを読む

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

OP

2008.12.17 20:42

こっちもネタバレ注意

OPもあった!
ティナ!さすが!コスモスただ1人の女性!
4分40秒~の場面におなかいっぱいです。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

| その他FF・ディシディア | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.17 20:19

フラゲしている人・・・やっぱりいた。
ティナ剣使ってるー!・・思ったより細いけど。

ネタバレ?注意

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

| その他FF・ディシディア | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.15 21:36

ますかっととぐれーぷふるーつ。
ポーションをやっとゲット☆
・・買いすぎですね、すみませんw


飲んでみたところ、炭酸はきつめですが、味はおいしいですね♪
そのおいしさで、家族に飲まれ、日曜に買ったのにもう5本も飲まれてますw
絵もみんなかっこいいー!ティナ美人ー!
さてどこにおこうか・・・?

買ったといえばもう1つ

今年は買わないとか言いましたが、買った!!
というより親からの少し早いクリスマスプレゼントなのです。

カービィを買ったため、プラチナの育成は休憩中です。
やっぱり無理ですねー、今年中。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

| その他FF・ディシディア | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.09 16:57

かわいい。
ミミロップできた(´・ω・`)


2匹目のポケモンはミミロップです。
なぜ選んだかというと、かわいいからです(笑)

予定している手持ちは、単純に好きなポケモンを集めたため、
強い弱いは考えていなかったり・・・。


このミミロップは防御がV。その他もなかなかの高さ。
あまり粘らなかったので、早かった分、Vは2つ3つありませんが、
あとは愛でカバーしますw



そうえば、ディシディアのポーション今日発売ですよね。
ティナほしいティナ!あとセシルと・・バッツと・・・コスモスとカオスも・・・。

正直全部ほしいけど、お金と全部飲めるかの問題がw
売り切れないでねー!ポーション!ティナー!!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.12.07 12:54

ステータスは内緒♪
バシャーモできた(´・ω・`)


1週間以上粘って粘って粘って・・・。
やっと完成!攻撃・素早さがV。おまけに特防もV。HPがU。
特攻は一桁。(笑)

それにしても辛かった・・1匹目でこんな時間がかかるなんて・・・。
今年中に6匹完成の予定だったのですが、無理ですねw
廃人な私にはw

とりあえず手持ち予定のポケモンは4匹ほど決まっているので、のんびりと頑張ります!

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| ポケモン | コメント(8) | トラックバック(0) | |


